Skip to main content

AGL Meetup開催レポート : 地域の自動車産業をつなぐ

4月27日、初めてのAutomotive Grade Linux (AGL) Meetupを東京で開催し、自動車産業の専門家たちが集まり、AGLの最新動向とその産業への影響について議論しました。

このMeetupには、福安徳晃氏によるAGLプロジェクトの最新状況の報告や、3月にベルリンで開催されたAGLオールメンバーミーティング (AMM) の報告など、業界の専門家によるプレゼンテーションが行われました。参加者はAGLの最新情報や見識を学ぶ機会を得ました。黒川晴申氏と石井宏幸氏によるAGLデモンストレーションは、会場の参加者から多くの注目を集めました。セッションの詳細は AGL All Member Meeting (AMM) in Berlin March 2023 Report 資料AGL Japan Meetup BoF 資料をご覧ください。

約40人が参加し、半数が対面、半数がリモートでした。このMeetupは、自動車メーカー、サプライヤー、ソフトウェア企業など、様々な背景や組織からの参加者が集まり、業界の専門家たちがつながり、知識や見識を共有し、自動車技術の未来について議論する機会を提供しました。

まとめると、Automotive Grade Linux (AGL) Meetup Japanは、AGLの最新動向と自動車産業への影響について議論するために業界の専門家たちが集まり、大成功に終わりました。参加者、対面とリモート両方の方々の参加と関与に感謝し、今後もイベントを開催することを楽しみにしています。