Skip to main content

スポットライト #HyperledgerWomen :コミュニティ構築の最前線からの物語 Ursula O’Kuinghttons, Web3 Foundation

本ブログは Spotlighting #HyperledgerWomen: Stories from front lines of community building—Ursula O´Kuinghttons, Web3 Foundation (By Hyperleadger | 2023年3月30日) の参考訳です

#HyperledgerWomenと私たちのコミュニティへの彼女らの貢献を祝うために、私たちはコミュニティの多くの女性リーダーに対して、彼女らのキャリア、彼女らをブロックチェーン空間にもたらしたもの、彼女らが興奮しているプロジェクト、そして彼女らが受け取った、あるいは共有しなければならないアドバイスについての物語を共有するよう求めています。このシリーズでは、私たちのコミュニティと業界全体の進歩を推進している#HyperledgerWomenの多様なグループの物語を共有します。

本日は、Web3 FoundationのDirector of Communication and PartnershipsであるUrsula O’Kuinghttons に話を聞きます。

ブロックチェーン分野に参加した理由は何ですか?

私は好奇心に駆られてブロックチェーンのエコシステムに参加しました。2010年にイスラエルにいたときにBitcoinのことを初めて聞きましたが、2012年にフェニックスに住んでいて、友人やコミュニティの感覚を求めて地元のミートアップに参加するまで、その概念を理解していませんでした。私が最も興味をそそられたのは、この画期的な技術がメディア業界に革命をもたらす可能性があることでした。

なぜあなたはブロックチェーン技術を信じているのですか、また、それが私たちの生活や仕事の方法をどのように変えると思いますか?

私は、ブロックチェーン技術は10年以上前のものですが、まだ急速に進化していると信じています。従来の業界は、ブロックチェーンについて学び、採用することにますます関心を持っています。多くの若い専門家は、すでに仕事のダイナミクスの変化を経験しています。例えば、ラテンアメリカでは、コミュニティは、しばしば必要性から、分散化と自律的な仕事の価値を急速に認識しています。

Web 3は、ユーザーがオンライン インフラストラクチャーと対話する方法をどのように変えているのでしょうか。

Web3には分散化されたコミュニケーションがあり、Crypto Twitterのようなオンライン フォーラムやプラットフォームは、発表や論争のための公共の場として機能しています。

どのプロジェクトに最も興味を持っていますか?

メディア業界に関連する2つのプロジェクトが私を魅了しています。1つは、Condé Nast、Reuters、Le Echos、Washington Postなどの従来のメディア大手が参加するCogencyで、分散化されたアイデンティティに焦点を当てて、メディア業界の進化のためのWeb3テクノロジーの可能性を探求しています。もう1つのイニシアティブは、Project Libertyであり、Frequency(Polkadotブロックチェーン上に構築されています)と提携することによって、インターネット上でバランスを取ることを目的としています。Frequencyは、ソーシャル ネットワークを分散化するためのプロトコルであり、最近2000万人のユーザーを抱えるカリフォルニアを拠点とするMeWeと統合されました。一般的に、文化およびエンターテインメント業界の進歩は、ブロックチェーン セクターに大きな影響を与えます。これらの業界は、ブロックチェーン技術の世界的な採用にも貢献します。

ブロックチェーンやテック分野での女性としてのあなたの経験はどのようなものですか?

どちらの業界も圧倒的に男性が多いですが、私は、より多くの女性が伝統的に男性が支配的なこの分野に参入する進化を見てきました。しかし、まだ長い道のりがあります。急速に進化する技術は要求が厳しく、母親であることと職業生活とのバランスをとることは困難なものです。

オープンソース開発やコミュニティに関心のある女性に対して、何かアドバイスはありますか?

私は、彼女らが未知のものを受け入れ、恐怖を克服し、好奇心を持ち、知識を追求するために大胆になることを奨励します。

誰かがあなたに与えた最良のアドバイスは何でしたか?

El Paísの創設者でPrisa communication groupのpresidentであるJuan Luis Cebrianは、私のジャーナリズムのキャリアの初期の指導者でした。「粘り強さのないないジャーナリストはジャーナリストではない」という彼のアドバイスは、永続的な印象を残しました。人生の解決策を見つけるには、粘り強さが不可欠です。

翻訳協力:橋本修太