Skip to main content

LF Energyケーススタディ : COMPASがIEC 61850 データモデルをクリーンアップ

本日、LF Energyの最新ケーススタディ日本語版「COMPASがIEC 61850 データモデルをクリーンアップ」が公開されました。

以下のリンクからLF Energy ケーススタディをご覧ください :

概要

このケース スタディでは、オランダの送電網事業者と市場関係者が主導したリアル タイム インターフェイス(RTI)プロジェクトのために、LF Energyが開発したCoMPASソフトウェア ツールの実装に焦点を当てます。RTIは、送電網の容量制約に対処するため、グリッド オペレーターが顧客の電⼒使⽤を制限できるようにすることを⽬的としています。RTIは特に、欧州コードの発電機要件(RfG)で定義されているカテゴリーB(150MW)の需要家を対象としています。プロジェクト チームが最初に直⾯した課題は、IEC 61850データ モデルに不要なデータ オブジェクトや情報が存在することでした。CoMPASを活⽤してデータ モデルを検証し、クリーンアップすることで、RTIの開発が加速しました。

日本語版翻訳協力:富田明男 富田佑実